「東大阪おやこ劇場」のホームページです。ぜひ親子で一緒に楽しい演劇鑑賞&地域での活動に参加してくださいね♪

例会作品 最新 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014以前
(一覧表 〜例会のあゆみ〜 はこちら

ぷちっとサーカス・ Poco A Poco

【ぷちっとサーカス・ Poco A Poco】「チィキィ*パークゥ」

−179回合同例会−
2020年12月13日(日) 開演14:00 会場 ドーンセンター 7階ホール

4人の個性豊かなキャラクターが従来のサーカスのイメージを覆し、オリジナルスキルの数々を使って繰り広げるコンテンポラリーサーカス!日常にありふれたモノを使い、自由で豊かな発想と子供勝りな想像力でつくりあげた楽しくてすごい、世界にたった一つだけのオリジナルなサーカス作品です。4人が喋っているのはジブリッシュ(デタラメ語)。笑いと驚きの連続を年齡を超えて楽しんでいただけます。

アラビアンナイト

【アラビアンナイト】「人形劇団むすび座」

−178回合同例会−
2020年7月5日(日) 開演14:00 会場 ドーンセンター 7階ホール

城門が開くとそこは賑やかで色鮮やかなバザール。摩訶不思議な老人、美しいお姫様、貧しい少年アミン。変幻自在なランプの魔人に空飛ぶ絨毯etc…。魔法のランプを手に入れ大金持ちになったアミン。しかしアミンは王様の怒りを買い、魔法のランプも家も財宝も、そして最愛の母親もなにもかも奪われてしまいます。アミンは再び立ち上がり母ナシームを救い出すことができるでしょうか!?

なないろたこのななちゃん

ぼんぼりシアター【なないろたこのななちゃん】同時上演 工作げきあそび さんびきのこぶた 「人形劇屋たくたく堂」

ー177回例会ー
2020年2月2日(日) 開演14:00 会場 菱屋西公民分館永和分室

ななちゃんは、なないろに光るふしぎなたこ。暗い海でもへっちゃらです。おや?海のお友達が困った顔。「どうしたの?なにいろのきもち?」ななちゃんは、こころの色がわかるのです。ちいさな子どもたちが安心して見られるおはなしです。うちの子は、そわそわ、うろうろ、ぐずぐず・・・メーワクかけちゃうかも?いえいえ大丈夫。人形にさわってみたい好奇心もいっしょにお散歩したい行動力も大きな心でうけとめて、みんなでお話しを楽しみましょう。

inserted by FC2 system