「東大阪おやこ劇場」のホームページです。ぜひ親子で一緒に楽しい演劇鑑賞&地域での活動に参加してくださいね♪

例会作品 最新 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014以前
(一覧表 〜例会のあゆみ〜 はこちら

イマイアキ

【アコーディオンとおもちゃ楽器のコンサート】【みんなで体験!カズーを吹いてみよう】「イマイアキ」

−186回例会−
2022年12月10日(土) 開演14:45 会場 東大阪市立社会教育センター 視聴覚室

アコーディオンにトイピアノ・鍵盤リコーダー・鉄琴・タンバリンにカスタネット・鈴・いろんなおもちゃ楽器!両手両足を使って1人で20種類もの楽器を演奏する“ワンマンバンドスタイル”!おもちゃ箱をひっくり返したようなコンサート、さあ どんな音が聞こえるでしょう♪

あっちこっちサバンナ

【あっちこっちサバンナ】「人形劇団京芸」

−185回例会−
2022年8月28日(日) 開演14:00 会場 大東市立総合文化センター 30サーティーホール 大ホール

はぐれてしまった仲間たちを求め、小さなシママングースの子「ポー」が広大で乾いたサバンナをあっちへうろうろ こっちでわーわーのドタバタ珍道中!キングコブラのパンニャーおじさんを巻き込み、強がりで したたかで のんびり屋さんの主人公のポーを、みんなが応援したくなる!

たっちゃんの3つのシン紙芝居

【たっちゃんの3つのシン紙芝居】「マーガレット一家」

−184回例会−
2022年5月29日(日) 開演15:00 会場 東大阪市立市民多目的センター3F 大会議室1

「不安とか不安定こそが生きてるってことじゃないかな。」これは、絵本作家・五味太郎さんの言葉です。確かに今自分が紙芝居をやっている時、以前よりも遥かに大きな「生きてる実感」をもらっています。老若男女みんな一緒に安心して笑い合いながら、五十を超えたオッサンでも毎日こんなに心動いて楽しいぞ〜♪ということを、お節介かも知れませんが、子どもたちにアピールしたいと意気込んでおります!

スペシャル・パーティータイム♪

【スペシャル・パーティータイム♪】「TAP DO!」

−183回例会−
2022年4月17日(日) 開演14:00 会場 ドーンセンター ホール

会場が笑いと驚きに包まれる、最高にハッピーなエンターテイメントショー!華麗なタップダンスにジャグリング、人形を使ったパフォーマンスに爆笑コント、参加型コーナーでは観客が一体となって大盛り上がり。数々のパフォーマンスを笑いで贈るTAP DO!が自信を持ってお届けする【スペシャル・パーティータイム♪】三世代揃って楽しめるタップダンスショーはTAP DO!だけ!!これは観ないともったいない!!!

かくれ山の大冒険

【かくれ山の大冒険】「人形劇団むすび座」

−182回例会−
2022年1月23日(日) 開演14:00 会場 ドーンセンター ホール

時間の流れからはずれた妖怪たちの住む『かくれ山』へ迷い込んだ気弱な少年ナオ。そこには妖怪・猫婦人の魔法の力によって猫の姿に変えられた子ども達が捕えられていた。「ぼくにはできない、ありえない〜」ナオは子ども達を救い出す事ができるのか?すぐにあきらめてしまう少年が困難に立ち向かう姿に観ている子ども達の冒険心はくすぐられるでしょう。そして見た目は怖いが滑稽な妖怪たちにもご注目!

inserted by FC2 system