「東大阪おやこ劇場」のホームページです。ぜひ親子で一緒に楽しい演劇鑑賞&地域での活動に参加してくださいね♪

例会作品  最新 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014以前
(一覧表 〜例会のあゆみ〜 はこちら

 

【ビンツータンレーハッショウレー】「日本独楽博物館」

ー168回合同例会 2017年9月3日(日)
開演10:00?開場9:40 小松幼稚園
第一部 10時〜11時
こまのおっちゃんたち4人によるパフォーマンス
第二部 11時〜13時
世界のあそびをみんなであそぶ
東淀川おやこ劇場さんと合同
世界には形や材質やルールが違う遊びがたくさんあります。
でも、日本の遊びに似ているのもあります。
パフォーマンスを見たあとは、80ヶ国以上、500種以上の昔遊びの中から選んで挑戦し、世界旅行を楽しんでください。
君のパスポートには、いくつの入国スタンプと遊びスタンプが集まるでしょう。遊びながら異文化を体験します。

 

【ショ・ジョ・ジ】「江戸糸あやつり人形」

ー167回選択例会ー 高学年〜大人
2017年5月28日(日) 開演 14:00 エルモ西淀川
あべの・西淀・東淀川・港合同

 

    

 

【しょうぼうじどうしゃじぶた】「劇団道化」

ー167回選択例会ー    幼児から〜低学年
2017年2月26日(日) 開演 14:00  開場 13:45アソカ学園内
港子ども劇場合同
ある町に、しょうぼうしょがありました。

ジープのじぷたは元気なしょうぼうじどうしゃ。
でも、小さくてみんなに見向きもしてもらえません。
「ぼくだって大きな火事が消せるんだぞ!!」
でも、いつもじぷたはおいてきぼり……。
ある日、山火事発生!! さあ、じぷた出動だ。ブルンブルンブル?ン!!

 

   

【ごんぎつね】「よろず劇場とんがらし」

ー166回例会ー    ファミリー
2017年1月22日(日) 開演13:30 30分前開場                 

池田市立カルチャープラザ 1F 多目的ホール
豊中池田おやこ劇場へお出かけです。

 小学校の教科書でも取り上げられている、
新美南吉の代表作を子どもたちにも

わかりやすいように脚色しました。
忘れかけていた涙と感動をお届けします。
いたずらギツネの「ごん」は、自分のいたずらがもとで、
兵十のお母さんが死んでしまったと思いこみます。
何とか償いをしようと、毎日のように栗や魚を届けます。
でもその想いは、最後まで通じることはありませんでした。
期待を裏切らないとんがらし渾身の作品です。

inserted by FC2 system