「東大阪おやこ劇場」のホームページです。ぜひ親子で一緒に楽しい演劇鑑賞&地域での活動に参加してくださいね♪

例会作品  最新 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014以前
(一覧表 〜例会のあゆみ〜 はこちら

【お・お・き・く な・あ・れ!】 「人形劇屋 たくたく堂」

ー172回例会ー
2018年11月4日(日) 開演14:00 開場13:45
菱屋西公民分館永和分室2F
上演時間45分+ワークショップ20分ぐらい
ちいさなちいさなこどもたちと、毎日いっしょうけんめいなおかあさん・おとうさんへおくる、みんながおおきな心になれる、おやこふれあい人形劇。ふうせんのぷよんくんとおさんぽ、風にふかれてどこまでいこう「ぷわぷわぷよーん」ひよこのぴよのすけのドタバタおつかいものがたり
「なんだっけ?ぴよのすけ」人形劇の上演とワークショップ(人形あそび)を組み合わせた作品です。

【影絵音楽団くぷくぷきんぎょがにげた】 「想造舎」

ー171回例会ー
2018年7月8日(日) 開演 11:00  15分前開場
会場 ユトリート東大阪3Fホール  上演時間50分

五味太郎の人気ベストセラー絵本「きんぎょがにげた」が、そのまま美しい音楽影絵になりました。
親子がいっしょに楽しめます。隠れているきんぎょを子どもたちが見つけ、語り部の演奏にあわせみんなで歌いながらきんぎょを追いかけていきます。
元気なきんぎょは、絵本で描かれている部屋からさらに飛び出し、南国の街へ、そして動物たちがいる森へと向かいます。さて、きんぎょはどうなるのでしょうか?

主催 つどいの広場つみき共催 東大阪おやこ劇場

東大阪市中小阪地区に避難勧告や暴風警報が出た場合は中止にします。
(2018年7月6日)

 

【地獄八景亡者の戯II『じんたろうと眠り竜の巻』】
「人形劇団むすび座」

ー170回合同例会ー
2018年4月15日(日) 開演 14:00
30分前開場会場 ドーンセンターホール
なにわっこさんと合同
主人公じんたろうは昭和20年(戦時中)にタイムスリップし、
少年時代の祖父じんすけに出会います。
戦争という地獄が世界を覆いつくした時代。
じんたろうとじんすけ、古道具たちによって眠りから呼び覚まされた竜は
ヒトとモノの命を守るために空を翔けていく…。
前作同様笑いも盛り込んだ内容となっています。
ご期待ください。

 

【いのちのまつり】「劇団たんぽぽ」

ー169回合同例会ー
2018年2月4日(日) 開演 会場 未定
なにわっこさんと合同
原作/草場一壽 脚色/久野由美・松下哲子
監修/ふじたあさや 演出/大谷賢治郎
カー坊は11歳。なぜかいつも思い通りにいかないことばかり。
どうして誰も、ぼくの気持ちをわかってくれないの?
誕生日にも、ほしかったものがもらえなくて、カー坊は家をとび出した!
そんなカー坊の前に突然現れたのは…。
親から子へ、そして孫へ、つながっていく“いのち”の物語。
ひとりじゃない!めぐりめぐって生まれる命、つながる想い。

inserted by FC2 system