「東大阪おやこ劇場」のホームページです。ぜひ親子で一緒に楽しい演劇鑑賞&地域での活動に参加してくださいね♪

例会作品  最新 2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014以前
(一覧表 〜例会のあゆみ〜 はこちら

おおかみと7ひきのこやぎ

ザ・ドラマティック腹話術 【おおかみと7ひきのこやぎ】「よろず劇場とんがらし」

ー176回例会ー
2019年9月15日(日) 開演14:00 会場 菱屋西公民分館永和分室

鳥の「オーちゃん」とオオカミの「ガオちゃん」そして とんがらしの「りょうちゃん」3人が繰り広げる抱腹絶倒の超絶腹話術!「あかずきんちゃん」に続く、ザ・ドラマティック腹話術の第2弾!原作通りに物語を進めようと頑張る3人ですが、次から次へとトラブルが・・・・・なんとも変な「おおかみと七ひきのこやぎ」の始まりです。巧妙な話術と目を見張る腹話術の技術をご堪能ください。

北島愛子のおりがみ劇場

【北島愛子のおりがみ劇場】 「おおまる企画]

ー175回例会ー
2019年5月26日(日) 開演14:30 会場 菱屋西公民分館永和分室

おりがみマイスターの北島愛子が、おりがみの豊かな世界を観客といっしょにつくりあげるおりがみ劇場は子どもたちとおりがみをおりながらものがたりを展開させていきます。おりがみをおはなしにおりこみながらいっしょに楽しむ北島愛子ワールドをぜひ味わって下さい。

みにくいあひるのこ

【みにくいあひるのこ】「くわえ・ぱぺっとステージ」

ー174回例会ー
2019年3月10日(日) 開演14:30 会場 菱屋西公民分館永和分室

なんてみにくい子なんだろうね、作りなおせたらいいのにね。近所のニワトリは言いました。でも、母アヒルは言います。「この子は大きくなったら、やさしくて強い子になります!」と。悲しい思いをしたアヒルの子は、やがて大きく羽ばたきます。 アンデルセンの名作を、まるや四角の形から作りながら演じます。 同時上演「おかしなおかしなパペットショー」は、音楽とゆかいな人形たちのパペットショーです。つげくわえ作、演出の「さぼてんくん」「お月見」「こぶたと星のたね」の、かわいくて楽しい3作品です。

マイ・クロ・シアター

【マイ・クロ・シアター】 「OHオフィス」

ー173回合同例会ー
2019年1月27日(日) 上演時間60分 ワークショップ30分 会場 伝法小学校・体育館

確かな技とユニークな演出に目が離せない! 若手実力派ナンバーワンのKuroにあやつられるボール・リング・はしご・バルーン… そしてオリジナリティあふれる積み木のパフォーマンス! あなたの積み木のイメージが変わります!! 出演:Kuro 乳幼児(0〜3歳)親子対象のバリエーション作品「そうぞうりょくのたね」も大好評です!

inserted by FC2 system